Background🌿

DMでの質問に、

「留学って何かのプログラムで行ってるの?」

「留学して良かった事」「悪かった事」

「どことのハーフ?」などの質問が来たので、

ここで、答えていきます!😊🌟

 

私は福岡県出身の日本人の母とプエルトリコ系アメリカ人の父の元、沖縄で生まれました。

 

実は生まれて3ヶ月目でアメリカのシアトルに一度引っ越してます。

 

シアトルには父方の両親がいたのでそこで、1年くらい過ごしました。(覚えてない🤪)

 

そっから、東京に2年程。鹿児島県。山口県

沢山転校しました。ほんとに。爆笑

 

でも小学4年生から中学2年生まで福岡。

中学2年生の夏休み明けに、沖縄に引っ越し。

そっから、高校1年生の7月にアメリカのジョージア州へ引っ越してきました。 

 

⇩いっつも空だけでインスタ映えする。笑

f:id:kaylifeisk8:20180220110914j:imageSouth Georgia 家の前。笑

 

私の父はアメリカ空軍に所属。

つまり転勤族です。私の父は特に転勤が多かった気がします。

 

しかし私が9歳の時、両親は離婚してます。

 

そっから母の地元である福岡に4.5年住んでます。🍜💕

 

でも母の仕事で中学2年の夏休み明けに沖縄に引っ越しました。

 

そっから少し経って、母がアメリカ人と再婚。

 

再婚から1年後、彼の仕事でアメリカのジョージア州へお引越し。。

 

ってなわけで今があります。🤪

 

私はアメリカ国籍と日本国籍を持っており、留学生という扱いでアメリカに住んでないので、特別お金がかかる訳ではないです。。

 

特に私の住んでいるとこは、ど田舎なので元々住んでる方達が多く、黒人と白人の世界です。笑

 

その為、私のように英語が話せない人達への扱い??が慣れて無い為、時には心ない言葉や視線など色々ありますが、優しい方も沢山います。

 

だけどね、

やっぱり学校は苦労した。。英語が話せない生徒が私と弟だけ。ほとんどアメリカの学校にはある母国語が英語じゃない人達の為のESOLというクラスがありません。

 

んーーー、辛かった!!

今度それゆっくり書きたいと思います。。

 

今日はこの辺で(._.)💕

 

あとやっぱり敬語きついけん、話し言葉で書いてくね😬🌟笑